寝屋川市~香里園 | ピアノ ボイストレーニング教室 Abe Music Studio

指導歴45年、
だから感じることを書いています ♬
グランドピアノ3台あるお教室です♪

25年度 発表会

2013-04-30 | 音楽
 4月29日アルカスホールにて 無事発表会がおわりました。
関係者の皆様お疲れ様でございました。

ピアノソロ・ピアノデュオ・独唱・合唱、
6歳から60代までのすべての年代の方が、ピアノにむけて心が一つになった会になりました。
皆様からたくさんのエネルギーもいただきました。
ありがとうございました。



Img_0001_2


このところ毎年発表会が始まると、“足がつる”ということがあり、履きやすい靴を選んだのにもかかわらず、やはり、つりました。
今回は、左足に最初にきて、次に右足にきました。ステージでの歩き方が少しおかしかったのにきずかれたかも

つくづく体力がないとだめだと思いました。先月発表会をしたお友達の先生は、前日に7時間のリハーサルをしたといっていましたので、がんばろうと思ったのですが、帰ってからも足がだるかったです。
来年は、終日ホールを貸切の長帳場になりそうなので、今から足のトレーニングをしておきます。







スタインウェイ2台借りました

Cimg2377








この記事についてブログを書く
« ご無沙汰! | トップ | アルカスピアノコンクール »