HYAKUSHOU日記

毎日の作業と暮らしといろいろの出来事

壊れた

2008-10-16 19:45:40 | Weblog
いよいよ草刈り機が壊れてしまった。キャブの調整をしてもプラグを変えても、エンジンの回転がまともに上がらない。代わりに燃料をバカスカ食らう。どうしようもなくなってしまった。新たに購入しなければならないかと農機専門店へ見に行ったら、欲しい機種は7万円ほど。ホームセンターで見たら3万円ほど。この違いは一体なんだろう?。財布と相談したらHCのほうだし、かなり荒っぽい仕事もするので作業と相談すると専門店。だが、もう一度、同じ買うつもりなら全部ばらして調整してみようと決めた。それでだめなら買えばいい。
どうも魚盗人が横行しているようだ。今日池の縁を見たら、草が踏みつけられ、所々の草がしっかりと倒れていて座った跡のようだ。最近そういえば鯉の姿が見られなくなったから釣られたのかもしれない。早朝作業でもして見に行かねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿