Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

乗り越し、乗り間違いもなく

2016-12-24 09:43:31 | ハーモニカ


昨日は
朝早く家を出て
川西市は日生中央にある
ハセガワ楽器さんのレッス
ンに
行きました。
いつもは車で行っているのですが
ここ2回続けて電車で行きました。

電車の乗り継ぎなど
少しなれてきましたが、
それでも1時間40分はかかる
遠い場所にあります。
 
生徒さんは3名、
それぞれが個性有る
素晴らしい演奏をされます。
その上達ぶりには
本当に驚かされます。
 
生徒さんは
私の毎日のブログとその音楽を
とても楽しみにされています。
「今朝のブログ音楽良かったですね~
大好きな曲です~」から
会話が始まります。
 
お昼の12時にレッスンを終え
自宅へ直帰、
2時から夜の9時まで
ほとんど休み無しでレッスンです。
 
夕方、東京から
冬休みに入った
娘一家が帰郷してきました。
年末は賑やかになりそうです。
 
 
 
さて、今朝の曲は
昨日に引き続き
ボサノバの名曲をお送りします。
アントニオ・カルロスジョビンの
愛するジンジーに捧げる
ラブソングです。
(Jon Eriksennoの演奏です。)
とても哀愁のある素敵な演奏です。
キーはEb(b3っつ)
気怠いボサノバのリズムが
たまりません!
私も吹いて見ました。
それでは聴いてください、
「Dindi」です。

 

Dindi ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットTVレッスンは... | トップ | Merry X'mas !! »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事