Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

1・2・3号~1・2・3・4・5号まで

2015-03-29 06:30:25 | 日記

日中はポカポカ暖かくなったとは言え、
朝晩はちょっと冷えます。
エアコンが故障中で
温風ヒーターもしまい込んでしまったので
今朝はちょっと寒いです。(ブルブル、、、、)
 
昨日は昼間に
長男家族と長女家族らが集まっての
食事会でした。
全部で11人とポテちゃんの12人です。
狭い家の中を孫達が走り回ります。
それはそれは賑やかです。
そんな中まだ生後間もない美空ちゃんは
お構いなしに寝ています。
生徒さんがレッスンに来られたときも
教室のいつもレッスンをしている机の上で
スヤスヤとお休み中です。
他の孫達がピアノを弾いても
平気で寝ています。(笑)
 
 
今日は
桜にちなんだ曲の第2弾、
森山直太朗さんの「さくら」です。
直太朗さんのお母さんは森山良子さん、
素晴らしい歌唱力を持つ方です。
私の大好きな歌手の一人です。
直太朗さんは
さすがお母さんの血をひいておられるな~と
思いながら聴いています。
 
昨日の公園の桜の開花状況は
三分から五分咲き、中には満開の木もあり、
結構賑わっていました。
今日は花見のお客様できっと賑わうことでしょう!
 
それでは聴いてください、
今日の曲、
森山直太朗さんの名曲「さくら」です。
 

さくら(森山直太郎)..Harmonica Tokunaga

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ウォーキング | トップ | Myハーモニカを最高の状態に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事