Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

シリーズもの

2015-08-28 05:47:03 | ハーモニカ


今日からは
サザンオールスターの曲を
演奏してみたいと思います。

桑田佳祐さんの独特な歌い回しは
サザンのファンには
たまらない魅力だと思います。
サザンの曲は有名な曲がありすぎて
今までにも何曲かアップしていますが、
それ以外でこれはと思う曲を
ピックアップして演奏していきたいと思います。
 
まずは今日の曲は
「愛の言霊」です。
Amで始まり途中からBmに転調します。
イントロでは雰囲気で絡んで行きます。
そして
印象的なシンプルなメロディーが
繰り返されます。
そして
突然細かいフレーズのセカンドリフが出てきます。
これがなかなか面白いです!
後半は
アドリブがドンドン盛り上がって終わります。
それでは聴いてください。
今日の曲は「愛の言霊」です。

 

愛の言霊(サザンオールスターズ)..Harmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムハーモニカフェスタ・... | トップ | 曲集完成! »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事