Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

愕然

2015-02-27 07:38:07 | ゴルフ


昨日はお休みで
ゴルフに行く予定をしていましたが、、、

朝からかなりの雨で
降水確率は1日中90%以上
という事でやむなく断念しました。
その代わり神戸三田にある
「OGMゴルフプラザ神戸」ゴルフ練習場へ行きました。
プチドライブ気分です。
ココには
ビデオカメラが設置してある打席が3ツあって
300円で30分間自分の打った映像が
直ぐに映し出されます。
その映像を見てみると
自分ではいつも石川遼君をイメージして
遼君になったつもりでいますので
自分の真実の??スイングを見せ付けられて
愕然としました。超ショックでした。
あまりにも自分のイメージとは
かけ離れていました。(涙、、涙、、)
ココは1~2年前にも来たことがあり
その時も情けない映像を見せつけられて
愕然としたのですが
その頃からあまり進歩はしていないようです。
これではいったい100を切るのはいつの頃か?
 
 
ところで最近、
複音ハーモニカをやっていて
クロマチックハーモニカもやりたい、
複音ハーモニカをやめて
クロマチックハーモニカに転向したい
という生徒さんが増えています。
 
実は私も父の影響で
5歳くらいから20歳くらいまで
複音ハーモニカを吹いていたのです。
ベース奏法や分散和音奏法、バイオリン奏法などを
駆使して演奏していました。
アレンジも思いつきで
勝手に自分流で吹いていました。
複音の先生が聴いたら
多分不謹慎だと怒られるかも知れません。
そして、
あの頃クロマチックハーモニカとの
出会いが無かったら
今でも複音ハーモニカを吹いていた
かも知れませんね。
 
それでは聴いて下さい。
今日の曲は
多分私の20歳の頃の演奏です。
「荒城の月変奏曲」です。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USEN録音 | トップ | 4オクターブの嬉しい悩み »
最新の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事