Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

初めての経験

2014-08-22 06:06:26 | ハーモニカ
 
昨日はリズムトレーニングの日
6名の参加で行ないました。
 
事件です!
 
生徒さんが
机の上からハーモニカ(SUPER64X)を
落としてしまいました。
 
ハードケースに入れたまま落下したので
大丈夫かと思っていました。
 
ところが、、ところが、、、
 
ハーモニカは
大変なことになっていました。
 
超低音の点の1番穴のC、Eb、
超高音の12番のD、11番のBb、
Aの5音のリードが

衝撃でずれて
全く鳴らなくなっていたのです。
 
こんな事、
私も初めての経験です。
 
ハーモニカを
落としたりぶつけたりすると
このような症状が発生しますが
 
ケースに入れた状態で落下しても
こんなに酷い状態になるってことは
 
びっくりです。
 
セミナー後
全ての音を修理させていただきました。
 
皆さん、くれぐれも
ハーモニカの落下には
お気を付けください!!
 
 
今日の曲は
ピアノ関口幸作さん作曲
「想い」です。

♪ 想い(YouTube) ♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓~断捨離 | トップ | 手間のかかるものほど、、 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事