Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

魔法をかけて元通り

2015-08-31 06:33:46 | ハーモニカ


先日レッスンをしているときに
生徒さんがハーモニカを滑らせ

手から落ちそうになりました。
慌てて掴もうとしたら
弾みで宙に舞いました。
それを獲ろうとして
また滑らせてさらに高く舞いました、、、

結局、そこから床まで
かなりの高さから
ハーモニカは落下しました。

ガッシャ~ン!

もののはずみとは恐ろしい物です。
落下したハーモニカは
見事にレバーが曲がってしまいました。
 
サぁ~大変!
 
しかし、
魔法のように一瞬で
この曲がりを直す方法があります。
 
早速、その魔法を使ってみました。
 
たった5秒で
見事に生徒さんのハーモニカは
元通りに蘇りました。
 
さて、今日の曲は
サザンオールスターの
「あなただけを~Summer Heartbreak~」です。
イントロでは
オールサブトーン奏法で絡んでみました。
原曲ではハモッていないところで
ハモッ見ました。
メロディーは音域がかなり広く
4オクターブもしくは3オクターブ半の
ハーモニカでないと出せない音が
出てきます。超低音域のシの音です。
それでは聴いてください。
今日の曲はサザンオールスターの
「あなただけを~Summer Heartbreak~」です。

 

あなただけを~Summer Heartbreak~..Harmonica

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでレッスン | トップ | 断酒記念日 »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事