Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

春。美空。

2015-03-27 06:45:34 | ハーモニカ


いよいよ爽やかな春がやってきます。
今朝はまだ放射冷却で気温は低いようですが、
日中はかなり暖かくなるそうです。

もう冬に後戻りすることはないでしょう、、
と、お天気のおねぇさんが言っていました。 

花博公園の桜も一輪一輪と
開花が始まりました。
週末は花見で賑わいそうです。
 
爽やかな春!美しい空!
そんな気分で作曲してみたくなりました。
 
冒頭は「春が来た」と「春の小川」の
アカペラが同時に流れます。
そして、うきうきするイントロがスタートします。
16小節の短い曲ですが、
かわいい春ちゃんと美空ちゃんが
踊ったり、お花の前で笑ったり、、
とっても楽しそう、、そんな景色を想いながら
最後は半音上がったメロディーで
さらに盛り上がって行きます。
 
今日の曲はオリジナルで
「春 美空」です。
 

春 美空..Harmonica Tokunaga

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちわびて | トップ | お花見ウォーキング »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事