自著の小説・詩の紹介(巨人戦)

ブックマークに、歌謡詞、旅情詩の無料サイトと小説の電子版有料サイト。毎月1と15日に小説の執筆状況、歌謡詞等を掲載

巨人戦

2008-09-17 09:23:10 | 野球

 お早う御座います。

 柿の実も熟し、カラスが度々食べにきます。今年は小振りで不作です。毎年豊作とは限りませんね。自然の恵みですから。一方、米国大手証券会社リーマン・ブラザーズの破綻は全世界の株価の急落を招きました。こちらは人為的なもので、経営陣の適切な対処が不足していたのでしょう。

 さて、巨人戦ですが、昨夜の対横浜戦は気楽にラジオを聞けました。何と言っても、李選手の3連続ホームランに尽きますね。7打点の荒稼ぎで、全得点の半分です。前にブログに書き込みました様に、北京オリンピックの準決勝の対日本戦でホームランを放ち日本が意気消沈し、決勝でも一本が出て、韓国金メダルの原動力になったのです。巨人に戻り、活躍してくれれば、許せると。遅ればせながら、それをドンとやってくれました。坂本選手も打ち上げてくれました。また、今季初先発の久保投手も低目を丁寧に投げ、8回6安打1失点の活躍です。

 さあ、6連勝で72勝53敗2分けとなり、阪神とのゲーム差が3と縮まりました。大量得点の翌日、気を引き締めて下さい。金曜日からは天王山の阪神3連戦で、続いて中日3連戦が組まれています。前半戦の不調を一気に挽回し、全員一丸となりファンと共に優勝に一直線。

 フレー、フレー、ジャイアンツ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿