自著の小説・詩の紹介(巨人戦)

ブックマークに、歌謡詞、旅情詩の無料サイトと小説の電子版有料サイト。毎月1と15日に小説の執筆状況、歌謡詞等を掲載

巨人、日本一へ

2008-11-03 11:28:14 | 野球

 お早う御座います。

霜月の名に相応しく、東京は寒さ身に染む朝を迎えました。

 しかし、昨夜の日本シリーズは熱く、大興奮でしたね。

1日にブログの書き込み予定ですが、話題がないので、巨人勝利記事を2日に書きたいと思いましたがまさかの敗戦。

上原投手を先発させ、必勝を期した筈でしたが、埼玉西武ライオンズの後藤選手と中島選手にソロを打たれました。打撃陣はラミレス選手のタイムリーで一点のみ。彼の好機での2併殺が響きました。

一方、涌井投手には8回1安打8奪三振の1失点に抑えられ、ストッパーのグラマン投手にも手も足も出ません。1:2で敗戦し、書き込みの気力も失せました。

 翌2日には、高橋投手を立て、5回1/3で中島選手の2ランを喰らいましたが、中継ぎ西村投手の好投、越智投手の気迫のピッチングとなりました。鶴岡選手の犠飛と亀井選手のタイムリーで同点にしましたが、3塁打、2塁打と好調の小笠原選手がデッドボールを受け、退場し、雲行きが怪しくなりました。

9回裏になり、TBSラジオのホームラン現金プレゼントに、テレビをチラ見しながら、パソコンで応募を繰り返していました。ここで勝たねば、日本一は無いと考え、パソコンを切って、正座して選手と一体の積りで巨人を応援しました。この回ラミレス選手の一発が無ければ勝利をもぎ取れないと確信しましたので。1死後、それまで凡打を繰り返していたラミレス選手の表情がクローズアップされ、落ち着いたゆったりした構えをし、目は獲物を狙う輝きをしていて、ハッとなりました。予感は的中し、初球の変化球を見事にかっ飛ばし、サヨナラ大ホームランとなったのです。思わず、立ち上がって万歳を叫びました。

 このように、現金プレゼントや株取引も的中すれば申し分ないのですが・・。

巨人の勝利で溜飲を下げています。

 これにおごる事なく、4日からの西武ドームでの3連戦に集中して欲しいです。小笠原選手の手首の打撲が心配です。また、肩を痛めた阿部選手には代打か指名打者での活躍を期待しています。チャンスはそうそう巡ってはきません。今年がその大チャンスです。

日本一になったら臨時ブログを書き込む予定です。

フレー、フレー、ジャイアンツ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿