勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

秋田報告&地区高校総体報告

2011-05-10 13:36:16 | 試合編
GWの遠征から戻ってきて、翌6日には地区高校総体の会場設営、そして7・8日の地区高校総体と、目まぐるしい日程で過ごしておりました。
東海だけがそうではなく、他のほとんどのチームも同様だったと思いますが、まぁ、ブログ更新が進まなかったことの口実です…
 
☆由利本荘市ソフトボール協会長杯☆
参加校:遺愛女子(北海道)、盛岡南・北上翔南・一関第二・岩谷堂(以上、岩手)、能代北・由利(以上、秋田)、東海大山形
 
「試合数をこなしたい」という希望を受け入れていただけることが、この大会の魅力です。
今年も、3日間で計9試合させていただきました♪
試合の内容はあまり良いとは言えず、初回の守備における緊張感の無さが目立ち、結果的に試合の主導権を握れない展開です。。。
 
5日(木)、秋田で2試合やらせて頂き、13時には山形に向けて出発。なんと!学校に戻って練習しました。
いつもは途中下車する生徒もいて、のんびりと帰ってくるのですが、そういうわけにはいかない試合内容だったということです。
それでも、練習が終わるまで待っていてくださった保護者の皆さんに感謝しなければなりません。ありがたいです。
 
☆村山地区高等学校総合体育大会☆
現在、村山地区の登録チームは12チームあります。大会開催ギリギリまで部員確保に頑張ったチームもありましたが、全12チーム揃っての大会開催となりました。
 
予選ブロックリーグ(最終順位)
Aブロック ①上山明新館 ②天童 ③寒河江
Bブロック ①東海大山形 ②山辺 ③山形城北
Cブロック ①山形学院 ②山形西 ③左沢
Dブロック ①山形北 ②山形商業 ③谷地
 
順位決定トーナメント
準決勝 上山明新館〇:●山形北 山形学院●:〇東海大山形
決勝 上山明新館〇:●東海大山形
3位決定戦 山形北〇:●山形学院

最終順位
①上山明新館 ②東海大山形 ③山形北 ④山形学院 ⑤天童 ⑥山形西
⑦山形商業 ⑧山辺 ⑨山形城北 ⑩谷地 ⑪左沢 ⑫寒河江
 
8日の第1試合途中から雷が鳴り出し、試合中断。一時土砂降りの雨になったりして、結局1時間半ぐらい待機しました。
試合は再開されたものの、一部の試合は消化することができず、リーグ戦順位を利用した暫定順位を確認し、大会は終了しました。
決勝戦は、決勝戦らしからぬ、コールドでの完敗、大敗試合となってしまいました…本当に情けない内容なのですが、今日から実を結ぶための練習を再開しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。