勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

東日本大会の振り返り①

2017-04-13 07:39:49 | 試合編
雨天により、予選リーグは2日日程から1日に。
試合も4試合から2試合へと変更になりました。
いずれにせよ、なんとか試合数を確保したいとご尽力いただきました東京都高体連、他関係者の方々には感謝いたします。
予選リーグは大田原女子(栃木)と常葉菊川(静岡)との試合。























3点勝ち越している試合で終盤に追い付かれての同点。
変化球多投のピッチャーを攻略できずに完敗。
どちらも不甲斐ない内容になってしましました。

試合には確実に「流れ」というものがあります。
それをいかにものにするかが勝利へのカギになります。
「流れ」は作り出すものであり、読み取るものであり
天から降ってくるのを待っていたのではいっこうに勝利は見えてきません。

自分たちのゲームの流れは自分たちが引き寄せるしかない。
そんなことを考えさせられた試合でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。