St. John of the Crossの生き方に憧れて

受洗後、最初に買ったカトリックの本が「愛への道」。相応しい生き方をしてない。彼に倣う生き方が出来るよう心がけたいです。

ツール・ド・ジャパン南信州ステージから(3)

2010-05-20 19:33:30 | Weblog










再々度ツール。
ゴールと水神橋で撮る。
ゴールで電源が切れる。フル充電で20枚が限度。
肝心のゴール前後~表彰が撮れない。
まあ、昨年撮ったからいいや、の思いで。
バッテリー1個で中古が買えるとなるとやはり躊躇する。
ただし、10年以上の古いカメラ。
ツール。
大勢の方々がお見えになっていた。
やはり飯田の名を売っている。
ゴールの運動場は謂わば国立競技場。
トラックは良いし、グランドもある。会場は普段駐車場。
周りは、閑静な工業団地。目抜き通り。
松尾雄治さんが現役時代、神戸製鋼でここを訪れ、明治と試合をやったという伝説が。
釜石vs明治もあった。
南信州はもともとラグビーの地。
自転車。4・5日前に南信濃でも大会とか。
アルプス貫通の暁には是非、南アルプス越え山岳ステージの記念レースを。
インデューライン。アームストロング。昨今はすみません知りません。
ただ、優勝インタビューで鈴木選手が一番の山岳ステージ、
前半是非勝ちたい場所とコメントされてた。
三遠南信ステージ=浜松・豊橋・飯田。トライアングル・トライアスロン・ステージを是非。
バイク・車・自転車の鉄人レース。
と船下りのカヌーの小学生達を見ながら思った。
お越しの際には、是非、遠山ジンギスと馬刺と豚のオタグリを。鉄人になれます。
蜂の子もやってます。御用達。
”キモい”のは”熊胃”、熊の胃。乾燥させて刻んで飲む。
胃薬。良く利く。ただし、非常に苦い。
何時の間にか話が土産物になってた。
兎に角、飯田にお越しを。躑躅が綺麗です。