黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

お薬手帳

2024-06-20 18:55:00 | 日記
今日も歯科と精神科のダブル通院日。
通院なんていっぺんにできれば
ありがたいです。面白いもんじゃないし。

まず歯科へ。
虫歯があるわけではなく
極小の欠けを埋める…とかで
今回、5個所を同時に埋めました。

奥歯の入歯については
特に何も言ってきませんでした。
でも
入れないと他の歯に負担が掛りそう。
他院でインプラントをしないと…かなぁ?

家もクルマも人も修理する所ばっかり。

精神科医の前に今週のチート飯。
デニーズのランチプレート。
チキン南蛮とエビグラタンセット。

デニーズもタッチパネル導入。
でも
客層が高齢者多めとお見受けできたので
あっちでピンポンこっちでピンポン。

そのせいか
オーダーしたランチが出てくるまで
20分くらいかかった。
ランチタイムなのに随分とのんびり。
回転率上げないと商売にならんだろうに。
まぁ
長居の高齢者ばかりじゃ難しいかしらん?

精神科は定刻通りで出発進行。
そのかわり薬局が混んでいた。

先日TVのニュースショーで
コンビニ店の接客コンテストの模様を
放送していた。
コンビニ店だけでなく
調剤薬局の接客コンテストも開催すると
よろしいんじゃないか?…って思いました。

どーでもいい話を長々する客を
きちんと遮るテクニックを薬剤師さんが
つけないと無駄に混んでしょうがない。

帰宅してコーヒーなどを飲んでいたら
調剤薬局から着信。
他人のお薬手帳を渡してしまった
…と電話でもわかるくらいの平身低頭。
薬局を抜けられないから
営業終了後取りに行きます…との事。

個人情報漏洩だあ!!
…って訴訟してもいい案件だけど
今そこまで騒ぐ元気はありません。
ちょっとした小遣い稼ぎできたかも
しれないけど、まぁいいや。

マイナンバーカードにすると
こういったミスは起こり難くなりますなぁ。
デメリットばかりじゃない。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排水口のトラブル | トップ | 爺が単車でやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿