黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

今日も笹焼き

2024-06-16 21:28:00 | 日記
我家の庭の最大の敵「笹」

こいつらの繁殖力は本当に半端無い。
なので数ヶ月前に笹の根を
片っ端からガスバーナーで
焼き切ったのであります。
効果ばっちりで笹被害から
ほぼ解放されました。

しかしながら
隣家との境は作業をしませんでした。
というのも
万が一火の粉が隣家に飛んでしまったら
大変な事に
…と思い自粛した次第です。

とはいえ
現状で絶賛笹大繁殖になってしまったので
バケツや消火器まで用意して
お暑い最中バーナー日和となりました。

ただ
暑いと集中力が続かないです。
ついついぼーっとしちまいます。
笹焼きという直火作業だから
ぼーっとするのは厳禁なので
がんがん水を摂取。そしてトイレ。
思いの外作業は時間がかかりました。

狭い敷地なんですけど
それなりに見てくれを気にすると
やる事が多くて大変。

これ
まともに喰える物育てようとしたら
もっと大変なんでしょうね。

はたして
まともな庭に転換できるか?
…それは私次第。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉洋 | トップ | 雨天は買物する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿