黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

排水口のトラブル

2024-06-19 19:02:00 | 日記
キッチンの排水口の流れが時々悪くなる。
完全に詰まってる様子ではないが
何かの拍子に「おや?」
…と思う事が増えてきた。

排水口の下に
ゴミ受けがあり更にその下がタンク。
タンクから排水管が伸びてまして
その接続部分から異音がする。
どうもこの辺りにヘドロ的な物が
詰まっているのが原因…かも。

あくまで素人の推察なので
この部分を外してみる勇気はまだない。
とはいえ
いきなり
水道屋に頼むととんでもない値段になる
可能性がありますので注意が必要です。
「キッチンリフォームしましょう♡」
なんて言われたりして。

ボロ家なんでなるべくDIYで済ませたい。
部品代より
工賃の方が圧倒的に高いですから
もう見てくれなんて二の次。

とりあえず
YouTubeを観た後
ホムセンで部品確認してから
やれる事をやって行こう…と思います。

なんかもう
やるべき軽作業で手一杯。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天は買物する | トップ | お薬手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿