黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

鮭の缶詰おまへんか?

2024-06-26 16:33:00 | 日記
近所のスーパーマーケットで
鮭の缶詰がやたらと安く売ってたので
思わず購入。

とはいえ
中骨の方ですけど。
ちゃんとした身の缶は高かったです。

鮭缶をほぐして
醤油と味の素で味を整え白飯にのせる
「鮭缶丼」とでもいうメニューは
私にとって「おふくろの味」
骨丸ごと摂取できて身体にいい
…って母がよく言ってた気がする。

いつからか中骨専用缶が登場して
そればっかりなりました。
その方が安いですからねぇ。

今回のやつは
身がたくさん入っていて上級品。
昔食べてたのは鮭のクズ感が強かった。

そういえば昭和の頃
全国各地で「〇〇川にサケを呼び戻そう!」
…ってやってたような?
鮭の稚魚をあちこちで放ってたはず。

結局戻ってきたのかしらん?
栃木は戻ってきた…とか聞いた感じだけど
商業ベースになる程ではなさそう。

あちこちでいくらが安く食べられる
…的だと世の中楽しい。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の怪獣大進撃! | トップ | プルコギランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿