「職場行きたく無い」病がにわかに発病。
環境に慣れないのが一番の原因と思われるけど、まだ5回しか行ってないから無理もない。
なんといってもレジ打ちが恐怖。お金に関する事だから間違いは許されない。
現金だけではなく、クレカや電子マネーの対応もあるから更に恐怖は増す。
当店のレジはWindows xpで動作するシロモノなので
コンビニみたいに、ピッと店員がワンタッチすればピッとタッチ出来るモノではなく。
現金レジで合計額を出し、それをカード用の端末に手入力で金額を入れる。
だからお客様がイライラするので私はハラハラ。手もブルブル。
やはり精神疾患に接客業は無理なんでしょうかねえ。
私、個人的にはレジ担当って印象に残っちゃいけない気がする。
すげー可愛い娘とか超イケメンもレジ担当には向かないのでは?と。
セルフレジみたいに機械的な作業をするのがサービスだと思っております。
何の存在感も無くそして何のストレスもなく買物を済ませてもらえばいいなあ。
現状では私がレジ担当の時はお客様・私、双方ともに悲劇なのであります。
環境に慣れないのが一番の原因と思われるけど、まだ5回しか行ってないから無理もない。
なんといってもレジ打ちが恐怖。お金に関する事だから間違いは許されない。
現金だけではなく、クレカや電子マネーの対応もあるから更に恐怖は増す。
当店のレジはWindows xpで動作するシロモノなので
コンビニみたいに、ピッと店員がワンタッチすればピッとタッチ出来るモノではなく。
現金レジで合計額を出し、それをカード用の端末に手入力で金額を入れる。
だからお客様がイライラするので私はハラハラ。手もブルブル。
やはり精神疾患に接客業は無理なんでしょうかねえ。
私、個人的にはレジ担当って印象に残っちゃいけない気がする。
すげー可愛い娘とか超イケメンもレジ担当には向かないのでは?と。
セルフレジみたいに機械的な作業をするのがサービスだと思っております。
何の存在感も無くそして何のストレスもなく買物を済ませてもらえばいいなあ。
現状では私がレジ担当の時はお客様・私、双方ともに悲劇なのであります。