広告で
「当社イメージキャラクター●●●●」
みたいなのを見かけることがある。
なぜ、わざわざ肩書きをつけるのでしょうね?
最近はいわゆる「ゆるキャラ」に押され
「芸能人イメキャラ」は減ってきたけど
まだまだ健在。
よく言えば親しみやすい企業と芸能人。
悪く言えば双方B級感漂う。
日産が
「当社イメージキャラクター 矢沢永吉」
とか
ネスレが
「当社イメージキャラクタ ジョージクルーニー」
とかやんないもんな。
そんな中、
東証一部上場企業なのにB級感漂わせるのが
「UNIQLO」
「佐々木希」とか「錦織圭」とか
いちいちテロップを入れてる。
言われなくとも知ってるわ!
...などと突っ込みをしてしまいます。
ちなみに「しまむら」のチラシに
「石川梨華」の文字を発見したときは
なかなかの乙女パスタに感動でした。
「当社イメージキャラクター●●●●」
みたいなのを見かけることがある。
なぜ、わざわざ肩書きをつけるのでしょうね?
最近はいわゆる「ゆるキャラ」に押され
「芸能人イメキャラ」は減ってきたけど
まだまだ健在。
よく言えば親しみやすい企業と芸能人。
悪く言えば双方B級感漂う。
日産が
「当社イメージキャラクター 矢沢永吉」
とか
ネスレが
「当社イメージキャラクタ ジョージクルーニー」
とかやんないもんな。
そんな中、
東証一部上場企業なのにB級感漂わせるのが
「UNIQLO」
「佐々木希」とか「錦織圭」とか
いちいちテロップを入れてる。
言われなくとも知ってるわ!
...などと突っ込みをしてしまいます。
ちなみに「しまむら」のチラシに
「石川梨華」の文字を発見したときは
なかなかの乙女パスタに感動でした。