プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

祝!1億円達成!寄席のクラウドファンディング

2021-07-01 08:57:30 | 日記
昨日で寄席のクラウドファンディングが終了しました。

祝 1億円達成!

おめでとうございます!

私も、ほんの少々参加しましたが
寄席ファン凄いです。
落語ファンだけでなく、漫才など色物のファンもいたんでしょうね。

5月中旬に始まったクラウドファンディング。
4日目に第一目標の5千万円突破!
6月中旬に第二目標の8千万円突破!
そして最終日に1億円突破!

年に、そう何度も寄席に行くわけではないですが
やはり、いつ行ってもやっている寄席は、落語ファンには欠かせないもの。
だから、緊急事態宣言で、寄席が休業したときはショックでした。

このブログでも書きましたが、あのときは、再開した日に
末廣亭へ行きました。
喬太郎師匠がトリ。
出演している芸人さんたちが、みな、嬉しそうだったのを覚えています。

どなたか忘れましたが、昔の演芸評論家が
「寄席とは退屈なもの」
と、仰ってました。
確かに、お目当ての芸人さんが登場するまで、じっと待つ。
でも、そんな時間が堪らない^_^

あー こんなこと書いていたら、寄席に行きたくなってしまいました^_^






コメントを投稿