プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

デ・ニーロの下ネタがみどころ「ダーティ・グランパ」

2017-01-24 10:23:37 | 日記
ロバート・デ・ニーロとザック・エフロンが共演する「ダーティ・グランパ」です。下ネタオンパレードの作品。それはそれで、楽しみました。
奥さんに先立たれたディック(デ・ニーロ)孫のジェイソン(ザック・エフロン)と旅に出ます。が、ディックの目的は1つだけ。「ナンパ」「年を考えろ」と、結婚を間近に控えたジェイソンが非難すると「死んだ婆さんも、あとは好きに生きろと言ってくれた。オレは、40年婆さん一筋に生きてきた。だから I WANT FUCK I WANT FUCK・・・」と連呼します。これは笑った。おあつらえに、ジェイソンの友人の女子大生と出会います。「年寄りと寝るのが好き」と、挑発的なレノーア。ターゲットは決定!ディックは猪突猛進。真面目な弁護士・ジェイソンも、グランパに感化されていきます。
デイトナ・ビーチで、大麻などのパーティを繰り返し、警察の厄介になるジェイソン! 一方、実は昔は秘密工作員だったというディックは、チンピラ相手にひと暴れ。この辺りは、デ・ニーロ カッコイイ!の一言 宴の後、連れ合いを亡くした爺さんと結婚を間近に控えた孫の運命は一変します。
ただただ下ネタ満載の映画。なぜ、デ・ニーロとザック・エフロンが出演したのか不思議な気がします。ま、国民性の違いもあり、半分以上はスベった感もありますが、私としては、料金分(ただし、割引ですが・・・)は、楽しめた映画です。