ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

六甲坂道50㌔走!

2011年08月28日 | Weblog
昨日は走るつもりで走れなかったので、気合を入れて早起き。
今日は暑くなるので、少しでも涼しいうちに走る予定。
ところが、山陽電車のトラブルで途中の須磨駅で運行中止と車内放送!
運転再開まで30分のロス。

少し焦りながら、要約三宮駅に到着。
今日はここからしっかり、一軒茶屋折り返して戻ってくる事!

新神戸到着する頃にはもう汗がでて暑い。
市が原までにはもうすでに沢山のハイカーさん達が歩いていた。
昨日の雨の増水で恐らく20クロスは完全に水没しているだろうから
この人たちは天狗道へ流れるのだろうと思いながら走る。

市が原から大龍時へ向かうが、雨の影響で木の葉が道に散乱して
昨日の降雨量の凄さが窺える。



大龍寺から六甲山牧場までの10㌔の上り坂が続く。
足元に視線を落とし、一定のペースで刻んで走る。
先週はラン友さんに引っ張って頂いたが、今日は単独走なので精神的な勝負。

何とか、六甲山牧場に到着するが、まだまだ足は元気なようだったので
次のチェックポイントの藤原商店へ足を進めるたが、まだ走れるので
一気に折り返しの一軒茶屋へ向かう。


ハイカーさんにお願いしてハイ、ポ~ズ。

ほとんど休憩を入れずに藤原商店を再度目指す。
気が付けば、先週より気温がかなり高いのに水分補給が先週の半分以下。
これはまずい!と思い意識的に給水しながら走るが、時は既に遅し。
藤原商店で三ツ矢サイダーのロング缶を体に流し込んで再び走り出す。

六甲山牧場に到着しその先を目指すが、明らかに脱水気味。
おまけに昼食抜きで走ってきたのでガス欠気味なんだろうが、食欲は全くない。

気力だけで後半の最難関、再度公園前の坂道とヘアピンカーブをクリア!
もう限界寸前。
脱水症状と軽い熱中症の症状がきつくなる。

ヘロヘロ状態で新神戸のローソンに飛び込み、ガリガリ君を買って
カラダを冷やす。
もうここまででした。新神戸から三宮まではフラフラ状態での歩き。

良く考えると昨晩、寝る前に冷たいお茶を一気に飲んで今朝からお腹の調子が悪く、敢えて
水分調整をしたのが悪かった。
家に帰って体重を測ったら47.0㎏。昨晩は51㎏だったんだけど・・・
しっかり体調管理しないといけませんね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じコースを! (マーちゃん)
2011-08-29 11:06:03
お疲れでした。私達は教祖さまに
導いてもらったので走れましたが
あのコースを一人旅する気力はないかも↓
雨は私達が下山直後から土砂降り状態でしたからね!
目標のない私達と目指せ村岡組とは勝負できませんし!また何時かお会いすること祈りましょう。
返信する
マーちゃん (とーたん)
2011-08-29 22:02:53
凄く残念でした。
いつもなら土曜日に走るのに・・・

もし、六甲に来られるなら事前に知らせてください。
通常は着替えもしないで電車に飛び乗り帰りますので、着替えの用意をします。
返信する