ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

六甲 新コースで練習

2011年04月16日 | Weblog
本当は日曜日に六甲へ行く予定だったが、今朝起きて、急に今から行くべ!と思い立つ。
大会や六甲へ行く時にはここ最近必ずカレーを食べるので
今朝も大盛りのカレーを食して7時半過ぎの電車に乗る。

スタートは神鉄「鵯越駅」8時半
ここからいきなりトレイルコースに入れるのが最高!
今日も長丁場になるので無理して走らないように心がける。


↑「菊水山」入り口 
登り始めて直ぐにラン友さんとバッタリ。と言うか、毎週来られているので
会うのは当たり前か。「萩250」まであと少し頑張って下さ~い。


↑「鍋蓋山」山頂
まだまだ元気です♪ 気温が少し低いのか殆ど無給水でも脚が動く。

市が原に到着するが、子ども登山と鉢合わせになり渋滞を避けるため
トイレのみ済ませて先を急ぐ。

ここから上りのトレイル。
20クロス~徳川道~シエール道はスピードこそないが出来る限り走るように心がけた。


穂高湖~サウスロードを経て「藤原商店」11時半着
もうガス欠寸前でした。

エネルギー補給してパワー回復。目指すは最高峰!
思ったより脚が動きます。六甲山小学校前の坂もなんなくクリア。
車道を走るがいつもバイクと車に引っ掛けられないように細心の注意を払って走る。
風が強くて少し肌寒い。


↑最高峰 今週もここで「ハイ、ポ~ズ」
ここで折り返し。
前半の「菊水山」「鍋蓋山」がボディーブローの様に脚に効いてくる。
このまま宝塚へ下りた方が楽ではないか?


復路のGテラス
止まると寒いので通過です。

甘いものが急に欲しくなり再度藤原商店に寄り「あんぱん」を捕食。

サウスロード~シエール道~徳川道~20クロスと下りの極上トレイル
歩かず脚は動くが何度かつまづいたり、石に足が引っかかったりする。
かなり疲労が蓄積している。

やっとの思いで新神戸まで下りてきた。
ホントは新開地がゴールだったけど三ノ宮に変更。


↑家族に罪滅ぼしのお土産ですぅ

本日の所要時間7時間20分 
距離は正確には分からないけど、もう1時間半ほど走れば全縦並やね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲山 (はなパパ)
2011-04-17 06:41:04
がんばってますね~
私も土曜日は六甲へ行ってました。
塩屋から入り、宝塚への全縦コースです。
途中、高取山で○下さんと出会い、とーたんさんと菊水でお会いしたと聞きました。どこかですれ違うかな、と思ってましたがダメでしたね。私が摩耶山登っているときに20クロスを下りてきたんでしょうか。
それにしても昨日は昼から急に気温が下がり、夏の服装で行ってたので辛かったです。ゴール後、宝塚の温泉で暖まりました
返信する
はなパパさん (とーたん)
2011-04-17 17:36:33
またまた全山縦走ですか!
去年の今ごろ、初めて西六甲縦走に行った
あの時のはなパパさんはどこにいったのか?
凄い進化ですね~
返信する