ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

夜ラン

2011年01月27日 | Weblog
以前、夜ランといえば全くスピードやタイムなんか気にしないで走っていた。
ただ単に健康のためにジョグしている近所によくいるおっさんだった。
しいて言うならその夜ランで月間の走行距離を稼いでいただけ。

つい最近、その意識を変えて夜ランをしている。
1分/Km上げての設定で夜ランコース7.5㌔を走る。
初めのころは心拍数も上がりきつかったが、
ここにきて限りなく目標通りに走れるようになってきた。

体調や夕食の量や時間によって少々のバラツキはあるけど
7.5㌔走って毎日ほぼ同タイムに近い。
10~45秒くらいの幅になった。
そしてランのあとは嫌いなストレッチも少しだけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオヤン)
2011-01-28 22:50:36
同じ距離を、同じ時間で走っても意識というか、その時の気持ち次第でランの効果は変わってくると思いますよ♪♪
僕は同じように走るにしても、毎日、その日のランのテーマを決めて走るようにしています!!

今日は攻めるぞ!!って気持ちで走り出して昨日と同じタイムじゃやっぱり悔しいですもんね。
返信する
アオヤンさん (とーたん)
2011-01-30 17:37:09
意識して練習するってホント大切ですよね。
最近はゆっくりランの時は腕の振り方や
目線なんかのフォームに注意してます。

しかし寒い日が続いてますが、帰宅ランの方も
相変わらずのペースで頑張ってますね~。
返信する