ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

あの場所へ・・・

2009年09月05日 | Weblog
足首の骨折をしてはや、8ヶ月半が過ぎた。
少し走れるようになってから3~4回程六甲に行ったが、ケガをしたコースは
恐くて避けていた。

でも今日は足場のよいところだけゆっくり走ることでトゥエンティクロスへ向かった。



この夏のゲリラ豪雨の影響か、かなりコースも荒れていた。


「丁字ヶ辻」にて知り合いのラン友さん達と出会う。

「丹後ウルトラ100Km」の練習走られているカ○ニャンさん。
「福知山」の大会を視野に入れて気合の入っているkimi○さん。
「村岡ダブルフル」にはこの六甲で鍛えているもり○りさん。
手前の「藤原商店」にてロング缶で充電完了されて気分上場でした♪

走っている時にラン友のy○uさんからこの先の「谷口商店」にスズメバチの巣があり危険だよ!
そんな情報をキャッチして恐る恐る通過。
今日はハチの姿が見えなかった。は~安心しました。
そして目的地のガーデンテラスへ到着。



復路「藤原商店」でアイスでしばしの休憩♪


↑「シエール道」に入って間もないこの段差で転倒して骨折した現場。
しばしこの場所で当時の事を思い出していた。
最近めっぽう涙腺が弱くなったのか、ケガからの辛い時期など思い返すと
胸が締め付けられた。
何とかこの場所に戻ってこれた喜びと、今後の安全を願い、帽子をとって「山の神」に一礼。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい (きっしゃん@神戸っ子)
2009-09-06 12:31:26
そんな場所はずっと避けたがるけど
行くことで
多分次へのステップが踏めると思う
逃げてては
何も得られないしね

でも、だいぶ回復してきましたね
返信する
お疲れ様でした (kimi爺)
2009-09-06 20:27:40
9月5日の六甲山、暑い中お疲れ様でした。
思い出の場所といっても大変な思いをされた場所よく行かれました。
怪我だけは二度としたくないですから帽子を取り安全祈願はよくわかります。
私もランやウォークの途中でお地蔵さんの前を通れば必ずといってよいほど会釈をしています。(時間があれば立ち止まり手を合わせます)
これからお互いに怪我に遭遇しないように気をつけてラン&ウォークを楽しみましょう。
貴重な写真いただきます。
返信する
Unknown (風来坊)
2009-09-06 21:17:42
快方に向かっているようで良かったですね。
近々また併走したいですね。
もりもりさん達との六甲山も魅力はあったのですが、凄いメンバーなので着いていく自信がなくひとりで篠山までマラニックをしました。
返信する
きっしゃん@神戸っ子 (とーたん)
2009-09-06 22:23:25
そうですね、あの場所へ行くには勇気が要りました。
階段や足場の悪いところは完全に歩き。
でも、こうして行けた事に今は感謝です。
秋のマラニックに間に合うかなぁ?
返信する
kimi爺さん (とーたん)
2009-09-06 22:26:04
2週続けての六甲ですよね~。
その健脚には頭が下がります。
怪我しないで細く長くランを楽しみたいもんですね♪
返信する
風来坊さん (とーたん)
2009-09-06 22:30:17
ブログ拝見しました!
一人で48㌔。素晴らしいです。
根性のない私は単独では到底出来ないなぁ~。

11月の六甲全山縦走大会は足の様子を見て
当日、飛び入りで行くかもしれません。
その時はヨロシク!
返信する
Unknown (まっくろくろすけ)
2009-09-07 13:46:25
そうですか・・・お疲れ様でした。
そこまでの気持ちになれて、本当に良かったですね。
新しい気持ちに切り換えられたことでしょう。

またゆっくりと、山歩きをされる時は誘って下さいね~。

た0し君、お大事にして下さいね。
返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2009-09-07 21:01:07
気持ち的にはかなり向上してきてます。
でも、今日は足首が腫れてます(泣)
まぁ、徐々にやっていきます。

今度の大きな大会が終わったら一緒に山歩き行きませんか?
返信する