ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

迷い

2008年08月07日 | Weblog
秋からのフルマラソン・・・
予定では「福知山」「加古川」「篠山」の予定だけど
なんか気が乗らない。

ウルトラ経験するとタイムが上がらないという定説。
タイムは二の次だけど、ゼーゼーして走るのが嫌だ。
走っていてもしんどいだけで楽しくない。
サブ3.5を目指すなら㌔5分をきらねばならない。
あと少しで届きそうだけど、それに向けての練習は気力も出ない。

フルまではなんだかんだ言ってもやっぱタイム重視。
完走なんて当たり前だもんね。
その点ウルトラは完走できるかどうかのハラハラ、ドキドキ感が
たまらなく緊張感がある。
エイドも、景色も、往復の遠征も楽しめる。

さてどうしようか?凄く迷っている。


↓とろける様なメロン

本文とは関係なし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2008-08-09 09:23:19
ウルトラにははまらない方がいいと思いますよ。
だって、ウルトラは息をあげて走る事はないし、
景色は綺麗だし、沿道の応援には感動するしで、
楽しい事ばかりです。はまってしまえば記録ねらいの
苦しいフルにはもう戻れませんよ・・・。

だって、自分がそうですから・・・。
返信する
風来坊さん (とーたん)
2008-08-09 12:04:46
人間はもともと怠け者の生き物。
楽な方へは直ぐに順応する。

記録もせめて現状維持したいので、
フルはやっぱ走らなぁあかん!
そう、思ってるんですがね・・・

もう少し考えてきめますぅ。
返信する
Unknown (よねきん)
2008-08-10 21:14:00
とーたんさんの気持ちめっちゃよくわかります。
私も今全速力の練習が怖いのです。
心拍数があがって、苦しくて苦しくて、壊れてしまいそうな自分が怖い。
なので、どこかでブレーキをかけて走ってしまってるのです。ちょーどクミコちゃんにぼやいていました。
とーたんさんも同じなんですよね。
完走することが目標のはずやってんけど、どうも最近少しがんばりすぎてしまって・・・・
怖い気持ちが出てしまって困っています。
返信する
よねきんさん (とーたん)
2008-08-10 21:59:07
こんばんは。
そうなんです、凄く迷っています。
正直な気持ちでは参加したくない方が強いかも。

でも、フルのシーズンに入ると、やっぱ走っとけば…
なんて思うのかなぁ?

よねきんは初フルと言っても普通の人が初フル走る目標よりも高い位置にいるからでしょうね。
それは果敢ににチャレンジして欲しい。
なんたって初フルは記憶に残るレースだもん。
「がんばれ~、よねきん!」
応援してるで。
返信する
走る (きっしゃん@神戸っ子)
2008-08-14 07:01:48
人それぞれの走りがあるから
今の自分の気持ちに正直反応すれば
いいと思うけどなぁ
遅い速いは他人が決めることで
走るのは自分やもん
返信する
きっしゃん@神戸っ子 (とーたん)
2008-08-14 07:38:38
走り始めた頃と今では走る意識が大きく変化してます。
走る距離、走るコースなんかもどんどん変化してます。
ホントはきっしゃんの様なオールラウンドプレーヤーになりたいんだけどね~。
返信する