ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

須磨往復ラン

2011年09月04日 | Weblog
台風の影響で昨夜もかなり雨が降っていた。
今日もランは完全に諦めていたら、朝になって小降りになてきた。
今後の雨が気になって雨雲レーダーを見てみると、なんともビミョウ~

まぁ、世界陸上最終日の男子マラソンでも観戦しようと半分諦めモード。
時折、ザ~っと降っては止む。
西の空にはかすかに青空も見え隠れするが、東や北の空は黒い雨雲が立ち込めている。

男子マラソンを観戦している時にラン友さんからメール。
「今日は六甲ですか?行かれてるなら、状況を知らせて下さ~い」との内容。
まさか、昨日の天候でまだ小雨も降る中、そんな根性ありましぇん。

でも、ラン友さんのメール内容からすると今から行くんだ!
流石、「村岡100」組みは気合が違う。
そこから、もうマラソン観戦も気もソゾロ。

少し雨も止んだようで海岸コースから須磨方面に走りに出た。
とにかく距離を走ろうと、ゆっくりとjog
東に向けて走るのはホント久し振りで「篠山」の練習以来である。

平坦のランも長い間走っていないので結構しんどいもんだと実感。
折り返しの須磨駅近くで見たことのあるランナー2人を発見。
良く見れば、今朝メールいただいたラン友さんだ!

手を叩いて、気付いていただく。
やっぱ、台風の影響で今日の六甲は中止でコース変更との事。
ほんの少し談笑して須磨駅前でお別れ。

淡々と、一定のペースで刻んで走るが、一人のロング走は精神的にもキツイね。
今日の目標は50㌔走だったけど、雨も降り出したし、スタート地点に戻ったときに
そこから足を進めることが出来なかった。
心残りだけど40㌔で終わってしまった。
こんなんで、「村岡88」ホンマ大丈夫か・・・?



週末の届いたマラソンの案内状。
早いものでもう年末までの予定が埋まっていく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねきん)
2011-09-05 17:05:06
そうですよね~
村岡来てました。
さっきコメントで「大丈夫ですよ」なんて
私ごときが偉そうに言って、すみません。
なんか書いてしまってから
恥ずかしくなりました。
返信する
よねきんさん (とーたん)
2011-09-05 23:06:06
いよいよ「村岡」がやって来た。
そんな感じですね。
私は小心者なんで、どう転んでも心配性なんです。
だから、残り少ないけどやれることはやって
挑戦したいです。
返信する