ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

鉄人28号マラニック

2010年06月19日 | Weblog
心配していた雨は夜中に止んで予定通り「鉄人28号マラニック」に行ってきました。
蒸し暑さはあったけど雨やカンカン照りより良かった。


↑集合場所のJR新長田駅前。総勢17名


↑兵庫大仏 近くで見るとかなり大きいです。
この後はダイエー発祥の地サカエ薬局跡地や「ビリケン」さんを見学
2つとも大阪のもんだと思っていたけど、実は神戸だったんですね~


↑東京から神戸ハーバーに引越ししてきた「プレスリー像」


↑震災の爪あとを保存


↑日本で一番短い国道174号


↑湊川商店街の一角での「さるまわし」


↑揚げたての串カツ。


↑本日のメイン「湊川隧道」
月に1回(第3土曜日)のみ一般公開されている。


↑奥ではフルートのミニコンサート
天然クーラーでトンネル内は寒いくらいだ。


↑名物「鬼平コロッケ」長田店


↑途中で遊びすぎて一部コースをショートカット
チョーゆるゆるマラニック終了は本日の主役の「鉄人28号」


お風呂で汗を流した後、長田と言えば「粉もん」


渇いた喉が鳴っている。さて今から反省会
「かんぱ~い!」
全て終了は午後4時半過ぎ。まだまだ明るい内に帰宅となりました♪
(一部写真はカワニャンさんから頂きました)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (カワニャン)
2010-06-20 08:59:41
「湊川隧道」が以外によかったですね。
いつかまた行ってみたいです。
↓が湊川隧道の一般公開及びミニコンサートの予定表です。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/04/20100412240901.html
返信する
カワニャンさん (とーたん)
2010-06-20 22:28:55
楽しい企画で大変満足しています。
「湊川隧道」は是非リピートしてみたいです。
その際にはお好み焼き「ひかり」も立ち寄ってみます♪
返信する
Unknown (風来坊)
2010-06-24 19:07:06
楽しかったですね。
神戸の魅力を凝縮したみたいなマラニック
でしたね。
また、どこかでご一緒したいですね。
返信する
風来坊さん (とーたん)
2010-06-25 21:17:48
神戸は何処を走っても楽しいです。
皆さんの撮られた写真を拝見しました。
マラニックはやっぱケータイよりデジカメかなぁ。
また一緒に走りましょう♪
返信する