ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

綺麗になった

2008年09月05日 | Weblog
先日、夜間走をしたときに雨の中を走った。
シューズはグショグショ。
帰宅して直ぐにシューズをお洗濯。

ソールの磨り減り方の違いなんかを観察。
やっぱ左右のバランスが悪いのかかなり違う。

先日、雑誌でシューズの寿命の記事を読んだ。
練習用で500~600㌔程度とか(驚)
自分は今までのシューズは3,000㌔程履いて引退させていた。
まぁ、脚の為にはそれがいいのだろうが、実際はもったいなくて出来ないね。



綺麗になったシューズはやっぱ気持ちいいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2008-09-06 07:03:36
へ~、シューズの寿命ってそんなに短いのですか!
600キロなら2ヶ月で終わってしまう・・・・。
って、くらい練習したいですね。
ちなみに私も3000キロ以上は引張っていますよ。
返信する
風来坊さん (とーたん)
2008-09-07 17:54:51
まぁ、市民ランナーはそんなに
贅沢履き出来ないですよね。
スポンサーがいる様なアスリートだけじゃないかなぁ?
ゴルフなんかに比べたら安上がりのスポーツなんだけどね。
返信する