ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

「東京マラソン2009」

2009年03月22日 | Weblog


東京マラソン。
今回も応募したが抽選漏れでした。
7.5倍の難関突破できず。
でも当選していたとしても怪我しているのでDNSでしたけど。

世界陸上(ベルリン)の選考レースも兼ねていたので仕方ないけど
この大会は絶対に市民ランナーの祭典ですよ。
もっともっと市民ランナーを映して欲しかったなぁ~
楽しそうに走っている姿はいいですね。

せっかく今大会が3月になったのにまた2月開催だって。
雪の影響や応援のことを考えたら3月がええのにね。
お役所の経理関係上、年度末は嫌がってるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と風 (きっしゃん@神戸っ子)
2009-03-22 22:28:06
今年も行ってきました
勿論、「応援」で^^

風がすごかったですね

柵が動くくらいでした

時間の経過と共に
ランナーのいろんな表情が見れて

それはそれで
楽しかったですよ

返信する
Unknown (風来坊)
2009-03-22 23:22:06
自分も東京マラソンはTV観戦でした。
確かにもっと一般ランナーを撮して欲しかった
ですね。
それから、1000人近い人が救急援護を
受けたとか。本当に体調の悪くなった人も
いたとは思うのですが、何だか考えものですね。
(はずれたから言うのではないですが・・・。)
返信する
きっしゃん@神戸っ子 (とーたん)
2009-03-23 21:56:47
東京遠征お疲れ様でした。
テレビに映る35㌔前後の映像は
選手じゃなくて沿道のきっしゃんを
探すのに必死でした(笑)

「東京マラソン」「NAHAマラソン」は市民ランナーの祭典。
皆が楽しそうに走ってましたね。
返信する
風来坊さん (とーたん)
2009-03-23 22:03:31
日本最大級のマラソン大会。
やっぱり市民ランナー主体であって欲しいですね。

マラソンブームにのって初フルの方もかなりいてる様で。
でも、やっぱフルはそこそこ練習しないとキツイ。
体調しだいでDNFの判断も必要ですね。
返信する
疲れました (かっちゃん)
2009-03-27 23:14:46
東京マラソン走ってきました。
前半は25キロまでは、5分/㌔で走ってたんだけどそれ以降は足が上がらなくなり最後2キロは7分ペースまで落ち込み自己ベストどころか3時間48分になりました。完全に練習不足でした。
返信する
かっちゃん (とーたん)
2009-03-28 15:55:52
「東京」お疲れ様でした!
クジ運の良いのは、日頃の行い?
でも、益々抽選倍率が上がってますね。
当選したら来年はETC搭載して高速で現地入りかも。

返信する