ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

山ボ~イ♪

2010年07月17日 | Weblog
嫁さんの田舎に帰省すると思っていたが、出発は明日だったみたい。
慌ててお山に行く用意をするが、先週から体調がイマイチ回復していないのが心配。

梅雨はもう完全に明けた様な夏の空。
暑さも格段に厳しくなった。



新開地をスタートして4.5㌔で新神戸に到着。
もう、汗だくの状態。

一昨日のゲリラ豪雨で布引の滝は今までに見たこともない水量。
20クロスは水没しているのか心配だ。

熟練ハイカーさんが逆方向から来られて様子を伺うと、水位は膝近いとのこと。
少し引き返し「天狗道」で行くか「黒岩尾根」のどちらかだ。



結局後者の「黒岩尾根」を選択。





摩耶山は何度も登ったが、三角点は初めてだった。


↑「掬星台」
やっぱり体調が悪く、ここから宝塚まで走っていく元気がない。
復路は「旧摩耶道」をいく事にした。



アジサイが綺麗に咲いている。

山の木陰の中は涼しく、鳥や川の流れる音が心癒してくれる。
この感覚がたまらなく好きだ。
平素のストレスはこの瞬間に綺麗に洗われて行く。
だから週末は「山ボ~イ」になる♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.kato)
2010-07-18 15:40:42
昼間の暑い中この行程を走る!とは驚きです。
特に舗装路・・・日射病など大丈夫ですか?
私もこの日、黒岩尾根に行きましたが早朝だったのでなんとかクリアーできましたが・・・
返信する
K.Katoさん (とーたん)
2010-07-20 21:01:21
この日は体調も悪く完全な山歩きでした。
「黒岩尾根」の切断された大木を見て
K.KatoさんのHPで見たやつと思いました。
しかしどうしたら登れるんですか?

嫁さんの田舎に帰省しておりレスが大変遅くなりました。スミマセン。
返信する