ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

「福知山マラソン」エントリー

2010年07月08日 | Weblog
結構悩んだ末にエントリーした。
ここ最近のマラソンブームでコースはもちろん大会会場や駐車場などは大混雑。
マンモス大会なので仕方が無いけどかなりうんざりする。

「福知山」に10㌔、3㌔、2㌔のファンランって必要かなぁ?
規模の大きい大会はそれなりにいいのだけど最近は手作りぽい大会の方が味があっていい。
エイドやスタッフの方にも感謝する気持ちが自然に出てくるけどね~。

完走Tシャツももう少し良い物にならないものか?
今時、綿のTシャツはランナー受けしないよなぁ~



色々不満があるけど、高校時代の友人が福知山に住んでいるので走った後の宴会が楽しみだ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福知山 (はなパパ)
2010-07-08 23:55:33
福知山がんばってくださいね。

私は残念ながら今年は出勤日のためエントリーしませんが、いずれは最後の坂を歩かずにゴールしたいものです・・・。

ところで、「はる」は元気になりました?
返信する
はじめまして (レフアフラワーマーケット)
2010-07-09 08:02:58
はじめまして。
以前からこっそり楽しませて頂いてました♪

福知山、今年出れば3年目なのですが
私も迷ってます、、、と言うか恐らく出ないと思います。

とーたんさんの言う通りだと思いますし
5000円のエントリー代は高いなぁ~と感じます。
だって綿のTシャツですもんねぇ、、、。

去年、私が出た大会でのペスト1のTシャツは
四万十ウルトラマラソンの参加Tシャツでした♪
デザイン&質共にかなり良い感じでした♪

一昨年までは神鍋高原マラソンの参加品が
ウェストポーチやリュック等と
かなり良かったんですが去年から
ショボショボになったので寂しい限りです。

ま、参加品の為に大会に出るのでは無いですが(笑)
良いにこした事はありませんもんね!

ではでは、今後もブログを楽しみにしてます♪
返信する
福知山 2 (まっくろくろすけ)
2010-07-09 21:31:44
我が家もエントリーしました。
夫は、10Kファンランですが・・・

もう1つエントリーした「いびがわ」は参加料4000円で
参加賞が要らない人は3500円になります。^^
返信する
はなパパさん (とーたん)
2010-07-09 21:48:12
かなり迷いましたが、出ないと結局家でウズウズするだろうしね。
練習のつもりで走ります♪

「はる」はようやく元に戻りつつありますが、私がね・・・
返信する
レフアフラワーマーケットさん (とーたん)
2010-07-09 21:53:20
ようこそ。書き込みありがとうございます。
この春からなんだかんだ忙しくてブログ更新があまり出来ていません。
たまの更新でよければまた立ち寄ってください♪

昨今のマラソンブームでエントリー代も若干値上がりした感はありますね。
それならそれなりの顧客満足度も上げてもらいたいもんだ。
返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2010-07-09 22:00:24
「いびがわ」へ~。いい選択ですね。
タオルなんかやったら別に欲しくないし。
デザインや質感のいいランシャツなら欲しいし。
福知山は100選に選ばれている大会ですが、いろいろ考える点があります。
そんな事でアンケートも自分の意見として参加してるんですがね~
返信する