ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

六甲縦走

2009年08月15日 | Weblog
先週雨で行けなかったので今週アタック!
午前4時半起床。5時半過ぎの電車に乗りスタート地点「鵯越」6時20分着。
今回は足の回復も完全でない事を考慮して全山縦走ではない。
勿論、走るのは無理なんで基本ハイキングで♪



↑小さい秋見つけた!?(紅葉にしては早すぎるか)




↑西六甲最難関の菊水山より眼下を見下ろす。
朝早い時間だったので気持ち良かった。

東六甲最難関の摩耶山へは余り好きなコースでない「天狗道」へ。
スタミナがないし筋力もないので山頂までが長く感じた。



↑ハイカーさんも少なく4~5人ほどいただけ。
お腹はすいていなかったが、おにぎりを食べてパワー補給。




↑「登六庵」お盆休みではなく営業していた。



↑「○木」さんと最高峰でバッタリ。




↑記念に写真を撮ってもらった。
六甲に来る時はいつもオレンジのランシャツです。




↑六甲最高峰931.5m

その後は下り基調なので慎重に慎重に下る。
足元が安全なところは少しだけラン。

ゲリラ豪雨の影響か、全コースかなり道が荒れていた。
一部地形が変わっているところもあった。

******* ******* *****

以前のようにやっぱ走れませんでした。
それは筋力やスタミナ不足だけではありません。
山でのケガの恐ろしさ。トラウマです。
でも、それでも山が大好き。




ゴール地点の「宝塚温泉」
8時間のハイキングが終わり何ともいえぬ達成感でした♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.kato)
2009-08-16 18:52:31
縦走お疲れ様でした!
鵯越からとはいえいきなりこの暑さの中りこの距離とは驚きです・・・

捻挫はクセになるので十分気をつけて下さい!
返信する
Unknown (まっくろくろすけ)
2009-08-17 15:59:56
ええ~~っ!!!
すっごい~!

最高峰からメールを頂いた時、まさか縦走の
途中とは思わず、六甲山だけを登られたのだと思っていました・・・(汗)

怪我をしていない私達だったのに・・・
なんて、軟弱親子・・・情けないです。ハイ。

次は是非、ご一緒させて下さいませ。
返信する
k.katoさん (とーたん)
2009-08-17 23:01:44
余り自信がなかったのですが、例年の蒸し暑さではなかったのが救いでした。
元気な頃の自分が懐かしく感じます。
返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2009-08-17 23:06:31
調子はいかがですか?
大事な大会の前なんで無理しないでね。

実は前日の夜までお誘いメールを待ってました。
でも、大切な時期なんでチョット遠慮して単独ハイキングにしました。
返信する
お疲れ様です (アオヤン)
2009-08-18 21:17:41
初めてのコメントです。
まさか六甲山でお会いできるとは思いませんでした。お久しぶりでしたが、元気な姿を見れて安心しました。
今度は大会会場で元気な姿を拝見できるのを楽しみにお待ちしています!!
返信する
アオヤンさん (とーたん)
2009-08-18 22:11:20
いらっしゃいませ♪
偶然の出会いでしたね。
絞り込んだ体を見て調子の方が伺えます。

まだまだ以前のようには走れませんが、
今後とも是非ヨロシク!
返信する