ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

粘り勝ち

2009年03月08日 | Weblog
今日はお昼から楽しみにしていた「名古屋国際女子マラソン」と
先週行われた「篠山ABCマラソン」を観る事。

名古屋国際は非常に見ごたえのあるいいレースだった。
序盤少し遅れ気味になった藤永選手。
この時点で顔つきもキツイ感じで、脱落かと思われたが、
粘りで何とかトップ集団に追いつく。

その後も何回か遅れ気味になるが、決して諦めていない。
レース終盤、新谷選手をかわしてトップに。
見事な粘り勝ち!

ウルトラで思うことは、完走の秘訣は唯一つ
「諦めたら、そこで終わり。完走は諦めない事! 一歩でも前に進め!」
トップアスリートとウルトラでは競技自体全く違うが、そんな事を改めて感じた。

それにQちゃんの「ありがとう!感謝ラン」も
笑顔が素晴らしく感じよかった。
レースのランシャツ、ランパンでなく、市民ランナーぽいのも良かった。
アスリート体型も女性に変化していたね。

夕方からは「篠山ABCマラソン」の放映を観た。
走っている姿はとても羨ましく思った。
来年は、何としてもスタートラインに立って
楽しく走りたい!





今晩は「まきの」の天ぷら
揚げたての天ぷらはとても美味しかった♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘り勝ち! (まっくろくろすけ)
2009-03-09 07:41:13
「名古屋国際女子マラソン」
「篠山マラソン」
って2つのマラソン番組があるって珍しいですよね

藤永さん、新谷さん共、高校生の時から注目されて
でも走れない時期があって、また戻ってきて・・・

新谷さん、若いのに注目されすぎてプレッシャーも凄かったでしょうね
可哀想でしたね。(最後の泣き出しそうな顔)

藤永さんは自分のペースをどんな状況でも守り続けて
最後まで走りきった姿は感動でした。

「篠山マラソン」もう少し一般市民ランナーの頑張ってる姿を
映し出して欲しかったですね。
返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2009-03-09 20:32:35
「篠山ABCマラソン」はホントもう少し
一般市民ランナーを写して欲しかったですね。
テレビ局が追いかけてた人以外の方が気になりました(笑)
返信する