ゆっくり走ろう!

遅くてもタフなランナーになりたい!

六甲坂練

2012年05月12日 | Weblog
季節はずれの寒さ。
今日は寒いので少しでも温かくなる日曜日に六甲坂練を予定していた。
朝、嫁さんが2階から下りて来て、なんや今日行かへんの?そんな寒くないで。
そのひと言で気持ちが変わり慌てて準備。




↑ネットで購入したウェーブライダー15(限定カラー)
昨日手元に届き、昨夜ジムで試し履き。本日六甲でデビュー


時間が遅くなったので本日は北鈴蘭台からスタート!
植物園を過ぎていきなりライダーがカーブを曲がりきれず転倒していた。
事故直後らしく、仲間が救急車要請の電話をしている。
ここはこれがあるからランナーは恐いね。

 
↑もう直ぐ六甲牧場だと思っていたら前から美女ランナーと遭遇。
坂が嫌いだ!と言いながらも実は楽しげにコソ練をしているのを目撃しました。

目指せ最高峰!


六甲牧場を過ぎた辺りから寒くて寒くて。寒がりの私には堪えました。


ここでおにぎり休憩のつもりが、寒すぎて3分としてじっとしておられませんでした。


↑復路、丁字が辻付近で月例六甲全山縦走されているH○SEさんとレフリーた○やさんとバッタリ。

五辻付近で得意先の整形外科の院長先生と遭遇。
さすが得意先の先生には、シャメは出来ませんでした。
萩往還の話しなど暫し談笑。


大竜寺から大師道で下山。


時間もまだ早かったので新開地へ。
「神戸新開地音楽祭」
下界は暖かかったけど、体の芯が冷えていたので間もなく家路へと電車に乗る。

本日の走行距離:46.5㌔

「えびだい100」に向けてのロング走はこれで終了。
完全な練習不足ですが、ミニマム50、マックス70が目標ってなところか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (HASE)
2012-05-13 06:30:44
坂練、お疲れさまでした。
お会いできて、嬉しかったですょ。
毎月六甲全山縦走、67ヶ月目でした。
また、よろしくです。
Garmin data は、こちら。
http://connect.garmin.com/activity/177255080
ハートレイトモニターとフットポッドを忘れて、心拍数とピッチの測定結果はありません。(焦)
返信する
まさか、まさか・・・ (まっくろくろすけ)
2012-05-13 08:39:50
お疲れ様でした~。
まさかあんな所で知り合いのランナーさんに
お会いするとは・・・
太い赤い糸で結ばれているのかも・・・ですね

私達が下って行く道を振り返り、この道を登って来はったんや~
って思ったら、もう完全復活されたって確信しました。

でも本番までは無理のないようにして下さいね。
返信する
HASEさん (とーたん)
2012-05-13 22:32:05
全山縦走お疲れ様でした。
故障期間はお会い出来なかったので久し振りでしたね。
しかし67ヶ月、凄い回数ですね~
また、ヨロシクです!
返信する
まっくろくろすけさん (とーたん)
2012-05-13 22:36:14
いやいや、近所に居ながら六甲牧場でお会いするなんてね~
楽しそうに走っているお二人が羨ましかったです。
私は、その後寒さとの戦いでした。
ジムで走っているので寒さに一段と弱くなりました。
返信する