気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

梅味噌

2007-06-27 | 料理


 
 梅味噌
 作りました

 大変おいしい

 味噌1キロ 砂糖1キロ 梅1キロ 酒
 を煮詰めるだけ


 酒を300cc入れたのは多過ぎたかな
 お葬式の香典返しのあの酒
 小さいビンだからと思い全部入れたら
 煮詰めるのに大変でした。

 酒の分量が書いてなかったので適当にやりましたが・・・

 でも梅味噌おいしいですね

 来年から梅干し漬けと梅味噌作りセットですね

 梅酢も作ろうと思い梅1キロ残しました

 酢と容器を買って来なくては
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 幻のブルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横着者 ()
2007-06-28 12:41:50
tmtyayさん こんにちわぁ~
ハハハ・・ハ 何しろ我が家にあった味付けで
何時も適当 お酒の料など計りません
梅の水分等で一概に言えませんから・・・

和も美味しく出来上がりましたのでお友達宅にも
お裾分け 返事いただいてませんから解からない。

練が足りないと又味も違ってきますでしょう
美味しく出きて良かったね 夏野菜に最適です
返信する
いいかげんは良い加減! (tmtyay)
2007-06-28 14:22:38
和様

適当 いい加減 私もです!

いつも分量聞かれると困ります。
適当に…となります

おいしくできましたから大丈夫です
良いことおしえて頂いて有難うございます

又教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事