気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

幻のブルー

2007-06-28 | 草木染め

 

 幻のブルーがあるんです

 昨年初めて藍の生葉で染めた時
 きれいなブルーに染まりました

 其のあと何度も挑戦しますが
 それっきりあのブルーには染まりません

 水色なんです。
 それはそれできれいですが

 どうしてももう一度あのブルーに逢いたい

 時期の問題だろうと思い
 今ならと期待をもって染めてみました
 
 ダメでした
 あのブルーにはなりませんでした
 

 また今年も幻のブルーに会えませんでした

 
 今日染めたものです

 あのブルーは何時染めれば、どうすれば、あの色になるのでしょう
 また今年も幻のブルーで終わりそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅味噌 | トップ | ゆり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草木染め」カテゴリの最新記事