t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

TaylorMade RBZ BLACK (ロケットボールズ ブラック) ドライバー&フェアウェイウッド5W

2019-10-16 01:05:33 | ゴルフ
直営アウトレットを訪ねて、店頭で即決して購入しました。

決め手となったのは、コスパの良さ!
アウトレット品ということもありましたが、もともとの価格設定もお買い得のモデルのようです。

TaylorMadeの「RBZ BLACK」というモデル。読み方は「ロケットボールズ ブラック」。
2018年モデルで店頭在庫の限りということもあって、その場で買って帰りました。

▼Specification
○RBZ BLACK DRIVER / ロケットボールズ ブラック ドライバー
 Shaft:ROCKET FUEL カーボン 55
 Loft:10.5度
 Flex:S
○RBZ BLACK Fairway / ロケットボールズ ブラック フェアウェイウッド #5
 Shaft:ROCKET FUEL カーボン 55
 Loft:18度
 Flex:S

▼DRIVER


▼DRIVER


▼Fairway 5W


▼Shaft


店員さんとのやり取りだけで理解しきれていない部分もあり、この記事を書くにあたってネット情報を確認しました。

このモデルはどうやら日本未発売品でUS仕様、との記事を見かけました。
店員さんからは、シャフトは日本仕様より硬いので、柔らかいもので大丈夫ですよ、とアドバイスを受け、後になってようやくのみ込めました。

そのレアな素性だけで、とっても気に入りました。
漆黒のヘッドも、とってもいいフンイキ!

ドライバーと5Wだけでは明らかに不足なので、中間を埋めるクラブを買い足したくなりましたが、市場在庫は見つからず、当座は見送りです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風19号 個人的な対応まとめ | トップ | TaylorMade ROCKET BLADEZ IR... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。