t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

名古屋 17:33発 のぞみ36号 東京行き19:13着

2018-01-31 17:59:12 | 業務外出・出張


名古屋でのぞみ号に乗り換えました。

東北新幹線を走るなすの号は全席自由席であるため、車中の席の取り合いを余儀なくされます。
今朝は、指定席のあるやまびこ号に乗れました。
帰りも、乗り継ぎぴったりのやまびこ号の指定席を確保済みでして、エネルギーを温存して帰れます。

今日の出張は、月曜日に決めました。
認識の共有(私自身の不理解解消とも言えますが)が目的でしたが、相手方の協力を得てスムーズに進みました。
私の思惑では、課題は2件だったのですが、持ちかけられた相談もありまして、都合3件分の対応を決めてくることができました。想定よりも早くに現地をあとにすることができました。
私がアクションすることも引き受けてきましたので、戻ったら情報収集しなくちゃ。

新幹線の座席は山側の窓際です。窓越しの低い位置に満月が出ています。
今夜は皆既月食が見られるそうですよね。
欠けはじめの8:50ごろにちょうど家に帰り着くことができそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 岐阜羽島駅前のようす | トップ | 東京 19:28発 やまびこ219号 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。