t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

岐阜羽島駅前のようす

2018-01-31 16:55:55 | 業務外出・出張


岐阜羽島駅から帰りの新幹線に乗車します。
岐阜羽島駅と目的地の往復はレンタカーを使いました。

駅が羽島市で、新幹線に並行して長良川を越えて安八町から大垣市へ。安八町にはPanasonicのシンボリックな建物の横を通りました。
揖斐川と交わったところで右折して土手の上の道路を走行して、一瞬だけ瑞穂市を通過して、神戸町を経由して池田町が目的地でした。

片道20キロ弱でしたのに、ずいぶん自治体が多いのね。

岐阜羽島駅はJRは東海道新幹線だけで、乗り換えるとしたら名鉄の新羽島駅が近接しているだけ。
新幹線の本数も多くない(30分ごと)ので、名古屋まで名鉄を使うルートも調べましたが、1時間以上かかるらしい…。
名古屋までこだまで行き、名古屋でのぞみに乗り換えることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 揖斐川沿い 越美山地 | トップ | 名古屋 17:33発 のぞみ36号 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。