t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

社内向けWeb説明会の件も完結

2020-06-07 16:33:45 | 仕事関係のこと
最近ひと山越えた案件がもうひとつ。

4月末に開催した「Web説明会」。
説明会を開催した目的は、社内マニュアルの発行に向けた重要のステップだった。

Web説明会を開催したのが、4月の下旬。
5月の中旬まで個別の質疑応答を行って、5月下旬に正式に社内合意をとりまとめて、発行にこぎつけられた。
制定したマニュアルは、社内の文書としては上位に位置づけられるもの。
格に応じたそれなりのステップが必要だったので、慎重にことを運んだ。
大きな障害なく推進できたのは幸いだった。

正直言って、6月になってからだとちょっと状況が変わっていたかもしれなかった。
ものごとには適切なタイミングがあることを、あらためて感じたところだった。

今回は、いっしょに仕事をしてくれているSさんの成果。
ねらいどころを共有して、たがいに納得した進め方で進めることができた。
Sさんへの指導の勘所もつかむことができたので、これも大きな収穫だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月の仕掛り案件が完結した | トップ | USB micro-B to Lightning 変... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。