t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

ヴィッツ号のルーフモール交換

2023-07-14 07:08:19 | 自動車・カーライフ
ヴィッツ号がそれなりに距離と車齢を重ねて、消耗品の傷みが出てしまいました。
屋根についているルーフモールが傷んでしまいました。
部品交換のことを調べてみたところ自分でできそうでしたので、部品を調達して、交換作業を行いました。

【部品番号】75551-52130 (左右共通)
【部品名称】 MOULDING, ROOF DRIP (ルーフドリップモール)
【必要数量】 2個
【必要工具】 なし。
【作業方法】 車体の後部側からはめていくのが○

注意点は特にありませんが、ゴムと金属の複合品の廃棄物が出ます。
ゴムと金属を分別したうえで、それぞれのゴミ回収で出しました。

▼交換前後の状態 (こんなに傷むまで放置してはいけないよねえ…)


▼調達した部品


コメント    この記事についてブログを書く
« Callaway ローグST LS フェア... | トップ | 2023年8月5日 プレー記録 (ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。