t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

2023年8月5日 プレー記録 (ましこゴルフ倶楽部)

2023-08-09 22:20:31 | ゴルフ
厳しい暑さのなかでしたが、職場の定番メンバーとのラウンドでした。
もうとにかく暑くって、熱中症や体力切れを起こさないことを第一にして回ってきました。
・飲み物をたくさん準備してしっかり水分補給
・塩分補給食品も携行
・日射を避けられるところで呼吸を整え
・コースを走るのも極力控え
そんなわけで、ラウンド中に写真は撮っていなくて、下の写真は室内で事後に撮ったものです。

ここのところスコアはかなり良くなってきました。
ドライバーとフェアウェイウッドを変えたことがきっかけになりました。
クラブのおかげで良くなった、というよりは、クラブを変えたことがスイング見直しポイントの大きな発見になった、という感じです。

今回のラウンドでバックスピンを打つことができました!
奥が下るグリーンだったので自分では目視できなかったのですが、同伴者から大きな歓声があがりました。
クラブはTaylorMade MG Hi-Toe BIG FOOT 58、ボールは本間のD1スピンです。

ラウンドを終えて調べてみたところ、バックスピンがかかる打ち方の条件をうまくそろえることができていたみたいです。
いちど打つことができたので、今度は狙って打てるようになりたいです!


コメント    この記事についてブログを書く
« ヴィッツ号のルーフモール交換 | トップ | 2023年8月19日 カバヤゴルフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。