ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

ペコちゃんのほっぺ

2005-10-30 23:27:30 | おいしいもの
今日はとある高校へ行きました。
目的はアンサンブルを見に行く事だったんだけど、ちょうど学園祭で
校内はとても賑わっていました。
大学のような盛り上がり方!
だってわたあめとか、たこ焼きとか生徒が作ってるんだもん。
とっても自由な感じ。わたしが高校のときの文化祭では考えられなかったよ。
私立学校だから??(関係ない?)
で、本題のアンサンブルですが、まだまだ要練習だね。本番までに間に合うか?
かなり心配だぞ(汗)。時間がないじゃなくて、時間は自分たちで作るもの。
目的持って練習してくれ~!! 頼むよ・・・。
休憩のとき、生徒がペコちゃんのほっぺを差し入れにくれました。
不二家に行けばいつでも買えるものなんだけれど、食べたのいつ以来だろ?
たぶん10年ぶりぐらいかも。なんだかすっごく懐かしい味がした。
それこそ学生の頃演奏会の差し入れでよくもらってたなぁ。
高校時代、天下一品のバカばっかやってたけど本当楽しかったなぁ。
毎日毎日、転げまわるぐらいよく笑ったよなぁ。
・・・秋だからね。
帰り道、ちょっとセンチに昔のことを思い出してしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。