ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

この世は知らない事だらけ

2024-06-20 22:13:27 | にっき
日々LINEマンガを無課金勢で楽しむワイ。 少女漫画大人の漫画と幅広く読むがキングオブ声出して笑うのが極主夫道だ。 昨日なんか面白かったから3回読み直して3回とも笑った。コメント欄を読むまでがセットで、その中でこの世にはエクストリームアイロニングというスポーツがあることを知った。あくまでもスポーツのようだ。すんごいな。これに対する熱量が。尊敬に値するわ。

世の理不尽さを学ぶ

2024-06-20 21:31:28 | にっき

…ためにわたしは生まれてきた感があるな。わたしも折れないところあるからいけないんだけど、どう考えても、は?みたいな人がいつも近くにいてなんやかんやと言われる。もしくはそう思われてるんだろうなと感じる事が定期的にある。

って言うほどエライ人間なのかよーわたしは。ちげーだろうが。大したこと出来ないんだからイキるんじゃないよ。なんで謙虚になれないのかな自分は。


続・回答

2024-06-05 21:51:03 | どくしょ

蜜蜂と遠雷同様、登場人物が皆いい人たちばかりのお話は、人の影の部分が好物のわたしであっても気持ちが良いですね。何より前向きで向上心がある者同士、気持ちを読んで切磋琢磨したり感じたりする状況に憧れます。つまりそういうことです。


自問自答

2024-06-05 21:22:35 | にっき

周りがめちゃくちゃ頭も良ければ仕事も出来る人たちばかりで置いてけぼりにならないよう必死に毎日過ごすのと、控えめに言ってもちょっと足りない人から、なんですかいつもあなたの言うとおりにやらないといけないんですか?と言わんばかりの態度を取られそれらのフォローを日々こなすのとではどちらがしんどいんでしょうか。

 

A.環境によります。親身になってくれる人がいるかいないかです。


月日は流れる

2024-06-02 20:38:34 | にっき

思わぬところでトンズラー2号(柿の人)と会った日曜の昼。

修学旅行を控えた長女(中3)の買い出しの途中立ち寄ったスリコ(3 COINS)にビシッとスーツを着た男性がいて、なんだあの人めっちゃ浮いてんじゃんってよくよく見たら2号だった。「あれ!2号さんじゃないですか!」って声掛けたら長男の子供を写真撮りにスタジオへ来たとの事(ここは複合型商業施設)。もう一歳になると。確かに一緒に仕事してた頃、長男が今度結婚するんだって話は聞いていた。…そうかもうお孫さんが一歳なんですか…と言うと、俺だってもう60ですからねって。そうだ、彼も今年で還暦だ。とは言え彼はわたしと同じAB型水瓶座だったからまだ先だな…と妙に記憶力のいい自分が憎い。オットもいたので紹介しお互い挨拶を交わした後2号さんは去って行った。自衛隊を定年退職まで勤め上げた方だったので若者が着るような細身のスーツを姿勢良く着こなした後ろ姿は格好が良かった。へ〜あんな感じの人なんだ!思ってた感じと違ったわ〜とオット。そうね、シュッとしてるし世間話する分には全然いい人なのよと。当時はよく家でグチてたからなわたし。デスクワーク得意じゃなかったけどね…逆に言えば合わぬ環境で彼は2年頑張ったよなぁ…あれからもう2年経つのか…そりゃ孫も生まれるか…と何故か感慨深くなり見えなくなるまで後ろ姿を見送ってしまった。

わたしはこの2年何してたかな。仕事はそこそこ頑張ってると思うけど相変わらず家でヤクザだしムスメらは見た目の成長はしているが中身はイマイチ空っぽで親としてのわたしはダメダメだな。一人前にムスメたちを育て上げられるのかしら、わたし。