ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

嬉しい贈り物

2016-12-22 21:07:23 | にっき

帰宅してポストの中を覗くと包みが届いておりました。
開けると人形町亀井堂のお菓子でした。

思わぬお心遣い、とてもとても嬉しかったです。
今さらですが、この度引越して一軒家になったことを機に細々と楽器を吹き始めました。
新参者なので近所迷惑ではないかとビクビクしながら吹いております。

娘(小)には、かーちゃんうるさいからあと一回でおしまいにしてねなんて言われてますが、わたしが楽器再開させたことを嬉しいと喜んでくださる方がいることに、自分はなんて幸せ者なんだろうかと涙が溢れました。

環境や日々の生活に流され埋もれていた…埋もれさせざるを得なかった感情を。
全くモノにならなかったけど、
あぁ自分は本当にコレが好きで鈍臭いながらも一生懸命やってきたことにより得たものがたくさんあったんだったなぁとしみじみ思い返して崩れ落ちてしまいました。
いつぞや、きっとまたやると思いますと言ってくれた人もいましたが、ただ単にわたしの趣味であるものをするだけなのに。
だけなのに…。

お手紙書きます。
でもこちらを見る方が早いかもしれませんね。すみません。
先ずはお礼を。
本当にありがとうございました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんでもございません。 (ひぃふぅみぃ)
2017-01-17 13:30:57
返信コメント遅くなってすみません。
ブログに書いて下さるなんて、びっくり
こちらこそありがとうございました。

おうちで吹ける環境になられたのですね。
それは良かった。
義務や競争、しがらみなどのない、
純粋に「やりたい」、「うまくなりたい」と思う気持ち
ずっとずっと持ち続けてください。
返信する
だーー(泣) (tmg)
2017-01-17 17:23:12
>ひぃふぅみぃさま
かさねがさね、ありがとうございます。
いつもいつもお言葉が身に沁みます。
お手紙、書いたんですがまだ送ってなくてすみません。
気長にお待ちください…(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。