ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

camata /cucina e vino

2006-03-25 23:55:41 | おいしいもの
今日はひとり優雅にランチ。

昨年の12月にオープンしたというパスタのお店。
人形町交差点付近の裏路地にあります。
コンクリートうちっぱなしの内装がとても素敵!
イス・テーブルやライト、ランチョンマットもシンプルながら、
なかなかこだわりを感じます。

・パンツァネッラ
 (ローストチキン・きゅうり・ミニトマト等のイタリアンサラダ)
・きのことパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)のクリームソース
・カプチーノ

・・・で、ランチ¥1,000ナリ。
前菜の美味しいところは、すべてが美味い!と思っているわたし。
その期待どおり、メインのパスタは本当に美味しかった。
パンチェッタはかなり塩味効いてるんだけど、品のよいクリームと
うまくバランスがとれている感じ。
わたしが今まで食べたクリームソースのパスタの中で見事1位を獲得。
クリーム系って大抵最後の方になると飽きちゃうんだけど、これは
本当に嫌なクセがなく食べてて幸せ感じちゃいました。
だれかと食べに行ったら、さらに美味しさ倍増だろうなぁ。

そして、カプチーノが秀逸!!!!!!
おいしい・・・。
こんな美味しいカプチーノ、人生初ですよ。
またまたそんな言い過ぎ・・・と自分でツッコミたいところだけど、
どうしたらそんな上手に淹れられるのですか?と聞きたい。

土曜日のランチだったため、ほぼ貸しきり状態でゆっくりと満喫。
お店の人も大変ていねいな対応!
今度は美味しさ分かち合える人と是非一緒に行きたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。