ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

年賀状

2023-01-06 21:51:47 | にっき
子供の頃引っ越しが多かったので手紙のやりとりを普通の人よりも多くやってた方だと思う。
割と筆まめだったのもあって結婚するまでは年賀状も一枚に20分ぐらいかけて両面手描きしていた(それが楽しかった)。
ただここ数年は本当に面倒になっちゃって、今回もどうしようかなあとギリギリまで悩み結局30枚ほど両面印刷+一言添えて大晦日に投函した。
やはり皆同じように考えているのか、届く枚数はグッと減った。
けど一言でも近況書いてもらえると嬉しくて出してよかったなと思うし、自分も相手(友人よりも師弟関係が長く多かったので先生や生徒といった年齢の幅が広い)も歳とってきたからか、いろいろと考えさせられる。

手紙やハガキ、要は手書きっていいなと改めて思った。
短い内容でもメールの文面より気持ちが乗る。

何気に切手が可愛いのがあるのよ。
このシリーズの切手がとっても好き。
いろいろな図柄あるけど切手デザイナーって8人しかいないのよ。奥さまご存知?

総括すると今度は早めに年賀状用意しようねって話。
ま、一年後同じ事思ってるんだろな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。