ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

すんげー不味い

2006-11-09 22:14:06 | にっき
職場の後輩(の彼)からもらった飴。
「桜島大根」飴。

「なんだか相当な味らしいですよ?」
「へ~。じゃあ眠気覚ましに食べるわ」

・・・眠気が襲ってきたので食べることに。
「・・・ん?・・・なんだぁ!?こりゃあ???」
「どうです?」

「すんげー不味いっ」

しかし眠気にはバツグンの効果。
不味すぎてビックリ。眠いとか言ってる場合じゃない。
目覚めた。
でも・・・
限界だ。舐めていられない。

「ねー早く舐めてみてよ~」
「そんなにですか?じゃあ・・・」

パクッ。
「・・・ん~?でもそんな吐き出すほどのもんじゃないですよ?」
「えっ!?マジで?」

もっと不味い飴なんてこの世の中まだありますよ、と言って最後まで舐めた後輩。
味覚って人それぞれなのね。
わたしゃ、こんな味の飴初めてだわ。
本当に大根。
大根パワー言われても困る。

お新香を飴で舐めて食す。みたいな。
ちょっと気持ちワルイ・・・。ヲエ~。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよね~あるある!! (わらびもち)
2006-11-10 23:26:02
うん。不味い飴はホントたくさんあるよ(笑)
だいぶ前に「大根しょうがのど飴」なるのど飴を購入。

一粒ですら完食できず・・・
大根系はやっぱりヤバイものが多いですな。

あとは北海道名物「ジンギスカンキャラメル」
ありえない・・・衝撃的な不味さですよ。
今度送ってあげようか?(爆)
返信する
Noー!!! (tmg)
2006-11-11 01:09:18
送らんでよろしいっ!!(震)
何もジンギスカン、キャラメルにしなくてもいいのに・・・。

どうしてこういう怪しげな商品を作るのだろうか・・・
とも思うけど、きっと需要があるんだろうね~。
コワいもの見たさ?みたいな。
っつーか、買っちゃうよね。ネタとして(笑)。
返信する
うんうん。 (わらびもち)
2006-11-11 01:15:51
にんげんって不思議な生き物だよね(笑)
なんかさ、不味いだろうな~と思っても、買っちゃう時ってあるもんね。

でさ、周りの人々に食わせて、リアクションを楽しんだり・・・

でもたま~に不味いと思って買ったものがめちゃめちゃ美味かったりすることもしばしば・・・
こういうときはなんか嬉しくなっちゃうよねぇ??
返信する
いやいや、 (ちんちくりん)
2006-11-12 14:53:52
チャンスがあるならジンギスカンキャラメルを送ってもらって食してみなされ。
人生のものさしが変わるかもしれん。
ちなみに私は、まずかったけど口から出すほどではなかったな。
同僚は「ぺっ」てしてたけどww

わらびもちさんへ。
送ってあげてください。
返信する
お・・・おおぅ・・・ (tmg)
2006-11-12 22:16:43
>ちんちくりん
物は試しですか?
でも、ジンギスカンキャラメルは
「不味いと思って買ったものがめちゃめちゃ美味かったりする」
ことないんでしょ・・・?

>わらびもち
ということで、送ってくれ(笑)。
わたしは不思議な生き物だ。
ジンギスカンキャラメルで人生変えてみようじゃないの!
返信する
ついに覚悟を決めたか(笑) (わらびもち)
2006-11-13 00:40:57
一箱でもかなりの人数に配れるので、ご家族で、会社の人で、友人で遊んでください(笑)

「北海道から送られてきたお土産!!」とか言って、
何も伝えずに渡すと、めったに見られない表情が見られますよ?

きっとほらふきも今迄の「キャラメル」に対する固定観念が打ち砕かれることでしょう(爆)
返信する
キャラメルシリーズ (かづえ)
2006-11-16 11:39:53
北海道には他にも「塩らーめんキャラメル」「しょうゆらーめんキャラメル」「サッポロビールキャラメル」「熊出没注意 焼きトウキビキャラメル」とかあるよね・・・彼がお土産でもらってもてあましてた(笑)
キャラメルへのあくなき挑戦の数々には頭が下がります(^▽^:)
返信する
ヒイイィィッ! (tmg)
2006-11-16 13:03:15
何故そんなにキャラメルにしたがる??
北海道、遊んでるダロ?絶対…(;-_-)
>「熊出没注意 焼きトウキビキャラメル」
これ、熊はここで出没する必要はあるのだろうか。

ね~ん、おいちーキャラメルが食べたいっっ!!
返信する
そういえば・・・ (わらびもち)
2006-11-17 02:01:18
「網走監獄 脱獄 キャラメル」とかもあります。
ここまで来ると完全に意味不明・・・
返信する
・・・・。 (tmg)
2006-11-17 18:12:40
>「網走監獄 脱獄 キャラメル」
ねーねー、コレって何味?
興味津々・・・
送って~(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。